安い飛行機って乗るの不安じゃないてすか?

たしかに不安あるけどなんで俺に質問箱で聞いた?w
そもそも海外行ったことないなぁ。パスポートも持ってないし。あんま俺は海外旅行正直興味ないかなぁ。行ったら行ったで楽しめるとは思うんだけどね。行くならどこだろ、マチュピチュとかあーいう見て圧倒されて「すげーーー!!」ってなるようなのがやっぱいいよね。それかアメリカとか行ってpixiesなりライブ見るか。pavementも再結成したしね。嬉しいなぁpavement再結成。pixiesは高校ぐらいから好きだったの、だけどpavementは専門2年とかに好きになったんだよね、俺んなかで遅いんだよ。高3ぐらいでピロウズプレデターズ経由でNirvana好きになってそっからカートコバーンかっけーー!!ってなってpixiesやら聴きだしたからさ。んで専門1年ぐらいで洋楽ブームが俺の中で大爆発してpixiesprimal scream、the breeders、benjamin gibbard(デスキャブの人のソロ)あたりに鬼クソハマったりしてな。当時はいわゆる名盤と言われるド有名なバンドのド有名なアルバム聴いてみたりしてたな。pink floydの狂気とかなw好きになれるわけねーじゃんなw あ、でもキングクリムゾンは好きになったな。俺を古くから知ってる人はアイコンがキングクリムゾンのジャケットをお面みたいに顔を隠した俺の写真とか知ってるんじゃないか?w まぁほいで色々漁ってるうちにpavementは出会ったよ。あれかな、podcastで淳さんがオススメしてて出会ったのかな?そー考えたら専門1年の後半ぐらいで出会ってんのかも。オアシスとかレディへとか出会ったのも専門2年だな。オアシスの出会いは衝撃だったなー。モーニンググローリーから入ったんだけど当時オルタナオルタナ!みたいな感じでオルタナ以外興味ないみたいな頭でっかちな考えになってて。だけどそれを吹っ飛ばすぐらいカッコいいのよ。Helloのイントロからもう頭ぶっとんでたね。モーニンググローリーは俺の中の名盤トップ10には間違いなく入るし唯一のオルタナじゃないアルバムだな。
んでまぁ話もどるけど最近は飛行機乗ってないなぁ。3年ぐらい前はライブ行ったりで福岡空港から格安航空で愛知やら大阪やら行ったよ。CasablancaとTHE BOHEMIANSの対バンがあってさ、名古屋に行ったんだけど1月でめちゃくちゃ雪降ったのよ。んでいろんな飛行機が欠航なりまくってて うわーやべぇー とか思ってたの。当時金なかったからさ、新幹線で行くのも厳しいのよ。そしたらどこの便も欠航だったのに俺が乗るジェットスターだけ飛んでさw なんか着陸できそうになかったら引き返しますとか言ってたんだけどなんとか着陸もして。当時のツイッター遡れば雪降る空港の画像とかあると思うけどホントよく飛んだわってぐらい雪降ってるよw
でもその日のライブは最高だったなぁ。Casablancaがベースレスだからボヘの後だと音圧がなくてショボく聴こえるってことでCasablancaが最初に出てきてまぁ当たり前に最高なんだけどMCでさわおさんが「ボヘのライブ中そこら辺で俺も楽しむから」って言って俺のいるとこ指差してんのよ。えっ!?えっ!?ってなるじゃん。そしたらホントに来てさ、さわおさん隣にいんのよ。んでめちゃくちゃさわおさん盛り上げてて曲間にいぇーいとか言いながら俺含め回りの人とハイタッチしたりしてw んでまた当たり前だけどボヘがめちゃくちゃカッコいいのよ。正直当時まだボヘあんま知らなくてなんとなくカッコいいなーぐらいだったんだけどライブ見て大好きになったなぁ。そんときもだけどやっぱ未だにオルタナが好きってことに頭でっかちになってる節があって オアシスとかボヘとかはその頭でっかちを吹き飛ばしてくれるね。最近のさわおさんのインタビューとかで「オルタナは人間からにじみ出るもの」ってのにはなるほどー!ってなったよ。んでその日の夜は藤嶋やっていう焼肉屋さんに行ったんだがそれも含め良い夜だった。めちゃくちゃ美味しかったな藤嶋や。カルビとかはなくてハツとかガツとか変な部位が多いんだけどそういうの好きな人にはオススメ。栄にあるよー。まぁ名古屋名物感はいっさいないけどw
大阪行ったときはPeachで行ったな。佐賀にいる頃は二回行って一回目はそれまたCasablanca見に行ったのかな、かけらフィルムとの対バンだったよ。たぶんCasablanca1番最初のツアーだったんだよね。台風来てたなー、前日に来てたから飛行機の心配とかはなかったんだけど。あれが俺の初飛行機だったし大都会にきたのも初めてだったな。人混みやらなんやらにもう圧倒されまくりだよね田舎もんだから。
二回目はDeerhoofっていうバンド見に行っててめちゃくちゃカッコよかったよ。語彙力ないからそれしか言えないけどw ワンマンと思ってたら前座がいてさ、その一つがマゾンナって人で。これがまたヤベー人でさw是非YouTubeなりで聴いてみてほしいんだけど、耳いかれるぐらいの爆音のノイズが鳴り響くの。んでギャーーーーーって叫びながら暴れまくるの。それ一分ぐらいやったら終わり。もうポカーンだよな。は?みたいな。前座いるって知らないからなおさらよ。Deerhoofでるって思ったら知らん人からなんか叫ばれて終わりだろ?でっかいクエスチョンマークだったね。でもその人スゲー人らしくてノイズ界隈では有名な人らしい。まぁなんかあーいう暴れる感じのライブは昔は多かったって聞くよね。ハナタラシとかそういう感じだったんかな。
んで質問内容なんだったっけ。安い航空券?うーんまぁ不安だよな。国内はええけど海外は安いのなんか不安。知らんけど。
この知らんけどで予防線貼るのって関西人しか使わんみたいに言うけど俺全然使っちゃうな。あんま分からんけどー みたいな言い回しで。あー、でも知らんけどっても言うかなぁ。やっぱ九州も一応西日本ってことで関西っぽい言い回しちょいちょいあるよな。~やん とか。鹿児島とか宮崎とかだとまたちょっと訛りに拍車かかってくるけど。佐賀弁ってやっぱ福岡に近いから。でも微妙に違う部分もあって例えば ~しとーとー? じゃなくて ~しとっと?って言うんだよな。微妙に違う。長崎とかどうなんやろ。長崎のヤツと話すと訛り似てんなって思うけど。
訛りっていいよな。東北とか北海道の訛りの人会ったことねーなぁ。

……もうさすがに話すことない。終わり。