名前の由来はなんですか?

なんの?俺の名前?黒い羊はピロウズの曲のBlack sheepから。ほんとはpermanent black sheepが好きでつけたんだけどw
でも結構適当に名前つけちゃってて後悔してる。さわおさんのpodcastに適当につけたペンネームでメール送ったら読まれたからその名前にしてるだけでほんと初期は違う名前でツイッターやってたよ。俺も覚えてないけど。
おくとぱすはニコニコ動画で登録するときにたこわさ好きだからほんと適当におくとぱすにしたらニコニコ生放送で使うって後に知ってそれでその名前。昔にニコニコ生放送で数人と仲良くしててニコニコ用のアカウント作ったんですよね。そしたらどっちのアカウントでも同じこと呟きたいってなったときめんどくさくなっちゃって。それでアカウントを統合したんだよね。だから名前二つあるんですよ。今ぜんぜん使ってねーけどその名前。
octopus00000002はそのおくとぱすとピロウズのSmileの歌詞の「犬小屋チャンネル00000002」からです。
ちなみに高校のとき某動画サイト(クソ小さいサイト)で「鈴木の行進物語」と名乗ってました。